凄いシクラメンとハートツリーとボブさん

すご~いシクラメン







きのう届いたお花です。
とっても綺麗でしょ!
お花も葉っぱも綺麗でボリュームたっぷりで
「すごい、すごい、すごい・・・」
って何回言ったか~?


どっしり重たい!
こんな大きいシクラメンを買ったことがない!


実はこれは
色、品種を完全おまかせ。
価格、2017円(税/送料込み)← 今年の西暦よ~





P1260910.jpg



色、選べないしな~どうしょうかな~
って少し悩んだのですが
毎年、玄関の出窓を飾っているシクラメンが
一鉢だけになってしまった事もあり (まだ葉っぱだけ~
欲しかったんですよね。


 実際の色はもうちょっと濃いピンクです。
ローズっていったほうが近いかな。





P1260916.jpg



葉っぱ、ぎっしりでしょ
花は葉っぱの数だけ咲くらしいので
楽しみです。


お店からの案内にはこう書いてあります。
「このシクラメンは成長促進ホルモン剤を使わずに育ててきた。」
「じっくり肥培と日照管理の中で球根に養分を十分に蓄え植物自身の力で花をたたせて咲かせたものです。」

という事はふつうに売られてるシクラメンって、ホルモン剤とかが使われてるのね~。


「さらに、本品を育てていただければシクラメン本来の力を解っていただけると思います。」
私が今まで育ててきたのとどう違うんだろうか~?
5月の上旬あたりに
違いがあれば分かると思うんですけど・・・

皆さまも
乞うご期待 


このシクラメン、届いてからお店をのぞいてみると
もう売り切れになっていました。
おすすめしようとも思っていたのに残念 (*`へ´*)





    





カナダからのお土産です。

P1260897.jpg



私の英語の教室に小学生の頃から通っていたHanna
今はもう大学生です。
カナダに9か月留学していて、去年の暮れに日本へ帰ってき
お正月にわが家へこのお土産をもって、遊びに来てくれました。

とっても元気で明るいHanna.
ホームステイで過ごした留学生活。
楽しかったらしい。
また、外国生活したいな~って言っていました。
(私もしたいです

まだまだ若すぎるほどの彼女。
これからもいろんな経験をしていってほしいな。


箱の上の方に VSC って書いてあるでしょ。

これ、ブランデー入りのチョコレートなので、ブランデーの等級のような表示だけど
V・・・very
S・・・special
C・・・chocolate

そうなのか。



ちなみに、ブランデーの等級には以下のものがあり
下に行くほど熟成年数が長く高価になる傾向があるらしいです。

スリースター
V.S.(Very Special)
V.O.(Very Old)
V.S.O.P.(Very Superior Old Pale)

ナポレオン
X.O.(Extra Old)
Hors d'âge(オール ダージュ)

V,S はVery special で一緒ね(^^


だから、VSCVery Special Chocolateだったのね~と二人でAhaha!








    






ハートツリー

P1260851_2017011814090460a.jpg


何年も前に娘からもらったハートツリー
毎年小さな可愛い花はいっぱい咲くのに
ハートの実はまったく成らず・・・

今年1月2日、とうとう、とうとう見つけました~

真っ赤なハート1コ。

これからもっとたくさんハートが成ればうれしい~。






  







今日は私の大好きなブログを一つ紹介します。
最後になってごめんなさい。

ボブの楽しい節約LIFE ウララ~

ボブさんは台湾系アメリカ人で2006年から日本に住んでいます
うちゃたんという奥さんと茶屋というネコと
新居で暮らしていて・・・・

私が言わなくてもブログで読んでもらったらわかりますよね。

楽しい節約ライフというように
いろいろ工夫しながら節約を頑張っているボブ家。
私がなぜ彼のブログが好きなのか 

それはね。
ボブちゃんの頑張っている姿が凄いな~って思う他に
ボブちゃんのモノの考え方がいいな~、やさしいな~、そんな風に考えられるのか~
なんて、私はよく思うのです。

うちゃたんは小説も書いたはりますよ。
ブログも始められたみたいです。 (^^


ぜひボブちゃんのブログに行ってみてね~。



又ねー。








にほんブログ村
いつも応援のクリックありがとうございます。更新の励みになります!
関連記事

Comment

Piyosophy #-

こんばんは!(ロンドン時間・・・)
良いシクラメンですね〜!2017年、じゃなくて2017円っていうのも面白い(^^)
葉っぱの数ほどシクラメンが咲くのだと初めて知りました!今後、シクラメンを買うときは葉っぱをよく観察することにします!!

ハートの実✨とっても小さくてなり方が可愛らしいですね(*^_^*)お嬢さんがプレゼントしてくれたというのがまた素敵な思い出✨

2017/01/20 (Fri) 04:48 | URL | 編集 | 返信
ボブ #-

ありがとー(>_<)
嬉しいぜー

ちょと照れるな(●^o^●)
優しい心がない時もいっぱいあるけど
楽しくいられるように
これから、HAPPYな心でぶろぐがんばるぜ!

2017/01/20 (Fri) 11:07 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

Piyosophyさん

こんばんわ! (日本時間・・・) あはは!
はい、とってもいいシクラメンだと思いますよ~。
箱から取り出すときキチキチなんで、どうとりだそうかって思ったくらいです。
ホントに立派なシクラメンなんですよ。

Piyosphyさんはお花を扱っておられるので、お花のことはよくご存知だと思います。

2017/01/20 (Fri) 21:59 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

ボブちゃん

やっと載せられました。
私も嬉しいです~。
ちょっと照れるって? Ahaha!

うちゃたんのブログ、うちゃたんの事もそしてボブちゃんの違う面(見方)がみられそうでで楽しみです。(ウフフ)

Happyな心でこれからもブログをがんばってね~!

2017/01/20 (Fri) 22:20 | URL | 編集 | 返信
ぴいひょろ #-

Cansyさん、こんばんわ!
わ〜見事なシクラメン。球根も大きいんでしょうね^^ 掘り掘りしてみたい!!
我が家のは葉っぱばかりでお花がまだ上がって来ませんよーー;;
教え子さんが遊びに来てくれるって嬉しいですね。
海外生活人生で一度はしてみたかったな…
ホブさんのブログ、最近知ったんです。
Camdyさんもおすすめされているので
ゆっくりじっくり読ませてもらおうと思います^^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします^^

2017/01/21 (Sat) 00:11 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

ぴいひょろさん

こんばんは~!
シクラメンね。きっと実際の方が大きいです。(って変な言い方)
あっ、球根も大きいでしょうね~。

これ、すごく迫力があるんですよ。色も綺麗だしこれで良かった~って思います。今まで、単色ばっかりだったしね。

ぴいひょろさん。お若いんだしこれから行くチャンスは来ると思いますよ~! 
海外生活! 留学! 海外旅行!(アハハ!だんだんみじかくなった?)
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

2017/01/21 (Sat) 23:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts