お元気ですか~って言ってそうな姿 (^^♪

よっ、皆さんお元気ですか~?!



P1260952.jpg



なんて言ってそうな姿 (プププー!)

去年苗木で頂いたCeladine (セラダイン)に花芽が上がってきましたよ~\(^o^)/
ちょっと、いや、だいぶ花軸が斜めになっていますけど。













実は12月に発見していたのですが
その時の姿がこれ。ピンボケ~~~^^;

花芽左の葉っぱの赤ちゃんが
頭をグッと押さえてて
真っすぐうえに伸びられなくなって・・・

なので、葉っぱ、カットしました~ 
そしたら、少し真っすぐになっているような気がするんですけど、いかが~?
(1枚目の写真ね!)




P1260953.jpg



もう一つのセラダイン
チョット芽が出かかっているようにも見えるんだけど・・・
はっきりとはまだ断言できない。

花芽だったらまた見てくださいね~。




P1260928.jpg



3本目の枝にも咲いたKen's White (ケンズホワイト)の花の後。




P1260939.jpg



よーく見てみると
小さな花芽が幾つかあるのを発見!


もう少しで切るところでした。
良かったー
切り落とさないで~(ホッ!)

この春にきっと咲かせてくれる~ (*^_^*)




P1260923.jpg



ブログ村の『ベランダガーデン注目記事ランキング 第1位』

見に来ていただいた皆さまのお陰です。
ありがとうございましたぁ~(^^♪

1位は初めてだと思います。
今は勿論もうこんな順位じゃないですけど嬉しかったです


まだ1月。
これからまだ
一番寒い時季が控えていて
プルメリアの季節はまだまだなんですよね~。


早くプルメリアの記事が書きたいです。
もうちょっとの辛抱?!
いやいや
だいぶ先ですが

暖かい春は絶対やって来る。
きっとやって来る。
たぶんやって来る。

いやいや
確実にやって来るので
お願いしますよ。

何がって?

待っててね~今年のプルメリアがみられる日々を~~~~~




またねー。









にほんブログ村
いつも応援のクリックありがとうございます。更新の励みになります!
関連記事

Comment

ボブ #-

わー!
なんか、自分まで嬉しいぜ!
ばんざい!
やっぱり見てもらうと嬉しいよね( *^艸^)

2017/02/03 (Fri) 14:18 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

ボブちゃん

注目記事ランキング1位は確か初めてなのよ~。
2位は前にあった気がする ^^
どのランキングでも1位は嬉しいね!

ボブちゃんのブログは大人気で訪問者も毎日すごいわ~!
でも、記事の更新しょっちゅうだし、それはそれで大変だと思う。
うちゃたんの記事も好きです。
あっそうそう。
ボブちゃんの事この間、べた褒めだったね~。
素敵ボブちゃんに乾杯~です。

2017/02/03 (Fri) 17:40 | URL | 編集 | 返信
桜の親父 #-

お早うございま~す!

花芽が上がって来た嬉しさが伝わりますね~!
まだこれからの子も、毎日の成長を楽しまれているのでしょうね。
☆ブログランキング1位。おめでとう御座います。
オイラはいつもお上手だなぁ~と見ていた人より、
順位が上になったりしたので止めちゃいました。
candyさんはプルメリアの育て方から記事にされている人。
プルメリア普及委員会が有るとしたら表彰ものだと思います。
これからも頑張って下さいね~♪

2017/02/05 (Sun) 08:03 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

桜の親父さん

こんばんは~!

>花芽が上がって来た嬉しさが伝わりますね~!
咲いたのは夏で枯れたのが残っているだけって思っていたので、
見つけた時はちょっとビックリしましたね。
桜の親父さんとこは、そうですよね。いまランキング外したはって拍手👏だけになっていますね~。
そういう訳でしたか。

プルメリア普及委員会、表彰?キャ=!!!

いえいえ、私なんか全く足元にも及ばないような先輩たちがたくさんおいでです~~~^^

2017/02/05 (Sun) 22:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts