4個の雪だるま ・ 嬉しい英会話のクラス

今年は本当によく雪が降りますね~   


DSC_0542.jpg


ご近所のお家の前。
並んだ4体の可愛い雪だるま達   

1月中ごろ
見つけて、急いで撮らせてもらいました。
雪がまだまだ降りしきる玄関前。


っていう事は?

お家に入るときはまたがないと入れない?
こちらは4人家族なのかな?
Ufufu!







    







P1260955.jpg



ピアソン・ロングマンのテキスト
CDリピーター
自作プリント
スヌーピーたちのスタンプ

発音練習の物とか他いろいろ(写ってないです。)



しばらく都合でお休みされていたプライベートのこのクラス。
今週再開されて、久しぶりのレッスンでした。
休まれる前のターゲットを復習してから本日のレッスン。
とっても楽しい時間でした~。

明るくレッスンしていると
その後も気分はつながり
生き生きと過ごせるのが嬉しいです。


英語教室のこと、いつもはブログに載せていないのですが
今回は嬉しかったのでつい・・・


ピアソン・ロングマンはイギリスの出版社ですが
写真は
English First Hand - Success

4つのレベルからなるコースブックの一つで
ペアプラクティスがたくさん出来るところ
生徒さんの発話の機会が多いところ
そして
会話のダイアログの楽しいところが気に入って使っていますよ。


例えば。
上のU-7の会話はね。
お友達2人が休暇をどう過ごしたのかって話をしているんですが
女の子(男の子のことは省略!)は船旅をした。
男の子は「ステキだね!」というけど
実は船酔いをしてしまった女の子はこう言います。
「私が見たすべてはお医者様なの」(お医者様しか見ていないのよ)
「なんてこった。」


なんてね。
こんな風にちょっとした落ちとかがほぼ毎回あるので
楽しいんですね。









すみません。
長くなりますがもうちょっとだけ聞いてもらえますか~。



P1260957.jpg


U-8  A what? (プリント、クエスチョンマークがついてない気が・・・ Ohoho!)

息子とそのお母さんとの会話。

ネコを飼いたい息子はお母さんにそう言います。
だけど、いろいろ面倒でしょと思うお母さんは「お魚はどう?」って。
~~~~~~~
最後に息子がいう事にゃ
「わかった! おサルさんを飼おう!」って。
で、タイトルのA what? お母さんのセリフに繋がります。

この息子、お母さんに冗談を言ってますよね。
からかっていますよね?!


そんなこんなが楽しいんです 

~~~~~~のところの
息子: Come on! Cats are way more interesting than fish.

このway more ですが~よりはるかに

「やめてよ! ネコは魚よりはるかに面白いよ。」
ですね!


もうお分りですね。このユニットのターゲット
比較級や最上級ですね~~~!










P1260495_20170209132029073.jpg


前にチョットだけご紹介したこれ。
ご存知
ヨガマット。

右下の黒いネットは、マットのケースです。
毎回これを肩に掛けて
「行ってきま~す!」

今日、早めに晩ごはんの準備をして、ヨガのレッスンに行ってきま~す。
私が食べるのは帰ってからですよ~。


又ね~。










にほんブログ村
いつも応援のクリックありがとうございます。更新の励みになります!
関連記事

Comment

Blondee Kim #-

DMEと違って ウエットにとんだ教材だこと(* ̄m ̄) ププッ

Candy先生のレッスンを いつの日か受けてみたいわ~♪

2017/02/10 (Fri) 18:32 | URL | 編集 | 返信
桜の親父 #-

お早うございま~す!

玄関から少し離して雪だるまを作れば良いのにね~!
先日、植物園の温室でラズベリーと言うプルメリアを撮って来たから
そうち載せますね(今週中かな)
あまり綺麗に撮れなかったけど、見て下さい。

2017/02/11 (Sat) 08:30 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

Blondee Kimさん

そうでしょ。こんな会話が飛び交っているんですー。
他のも紹介したいくらいですよ。
いつかまた紹介してもいいかな~。

私のレッスンをいつか? あはは!

私はBlondee Kimさんのお料理&お菓子のレッスンが受けたいわ~(^^♪

2017/02/11 (Sat) 14:24 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

桜の親父さん

こんにちは!
雪だるまね。きっと作ってから気が付いたかも、ですよ~(^^
植物園では今も咲いているんですね。
でもこちらの植物園にプルメリア、無い気が。
オッとー、勝手に決めちゃいけません。今度温室に行ってみたいわ~。
たしかめなくっちゃ。

ラズベリーという名のプルメリア。
調べないでおきます。
楽しみにしていますね。いつかな~~~?

2017/02/11 (Sat) 14:45 | URL | 編集 | 返信
かこりん #xtsQx3EI

タイムリー!

Candyちゃん

前にこのロングマンの教材のこと、聞いたよね。
良さそうね~

私もちとプライベートレッスンを考えていて・・・
Candyちゃんにあれこれ聞きたいなと思っていました。

また、メールさせてくださいね。

2017/02/12 (Sun) 21:56 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

かこりんちゃん

あっ、かこりんちゃん!
教材の話、タイムリーだったのね。
いろいろ、いろいろ比べてこれが一番いいな~って思って決めたのよ。
実際のテキストを書店で見てみてね。
T.B.にテストジェネレーターなんかもついてるよ。

詳しくはメールでね!v-295

2017/02/13 (Mon) 00:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts