開きかけの葉っぱが可愛い! 

Shine Yellow(シャインイエロー)
の葉っぱが今にも・・・




 P1270132.jpg
3月12日


もう春ですよね。
日本は長いので、雪が降っているところもありそうですが。
あっ、そうそう。
先週、こちらも雪が舞いましたよ。

 今日は風が強い



葉っぱがちょうど開きかけていました。
寒くなる頃に
プルメリアは葉っぱを落としてしまうんですが
これは、先の小さな葉っぱの赤ちゃんを取らないでいておきました。

今、土の上から葉っぱの先までで約17センチほどです。




 P1270149.jpg
3月13日


半分くらい開いて。




 P1270159.jpg
3月14日  


次の日の朝には。
チョットだけ先を残した曲線がうつくし 




 P1270181.jpg
3月16日


すっかり開いて。


葉っぱの大きさが逆ですよね。
いえいえ、写真の順序はあってるんですけど

サイズまちがえたね、私 

そして、よ~く見ると3月15日がない。
毎日撮っていると思ってた (^^;
なぜ?

なぜでしょう?




P1160099.jpg

2015年10月(ほぼ1年半前)


実はこれ、2014年に親木からカットした短~い枝。
なかなか伸びてこなくて
冬なんか
もうダメになるんじゃないかって何度思ったことか・・・



いつか咲くなんて日が、来るんだろうか







    







P1270038_20170323105451f57.jpg



サクランボ用の桜の木。
木といっても、鉢底から1メートルそこそこ。




P1270114.jpg



たくさんの花芽が膨らんできて・・・




P1270183.jpg



すこ~しピンクが可愛いさ~~~
って、どこの出身?
Ahaha!





P1270206.jpg



おっと!
いきなりの満開でございます~












P1270189.jpg


こちら、ご近所の梅。

満開で綺麗な梅やわ~





またね~。








にほんブログ村
いつも応援のクリックありがとうございます。更新の励みになります!
関連記事

Comment

桜の親父 #-

お早うございま~す!

プルメリアの葉も大きくなってきたのですね♪
毎日気にしながら写真を撮られてるだけでも、
どれだけ愛情を注がれているのかが分かりますね。
それにサクランボ用の桜も有るのでか!
高さ1mならオイラのベランダでも育てられそうですね。
う~ん!欲しくなっちゃいます(汗)

2017/03/26 (Sun) 08:17 | URL | 編集 | 返信
Blondee Kim #-

Shine Yellowの葉っぱ 艶々~
アングルも抜群ですね 可愛い♪
 
サクランボのピンクも上品~ 
去年より大ぶりなサクランボに成長するのかしら?
楽しみですね(^▽^)V

2017/03/26 (Sun) 18:15 | URL | 編集 | 返信
Candy #-

桜の親父さん

こんばんは~!
水もほとんどあげないんですけど、幹に蓄えた水分で元気にしているんでしょうね。

サクランボの桜ね、小さくても毎年さくらんぼができますよ。
自宅でサクランボが収穫できるので楽しいですよ。それに美味しいです(^^♪
おすすめしますよ

2017/03/26 (Sun) 21:59 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

Blondee kim さん

こんばんは!
はい。ただいまツヤツヤ中です~(^^

確かに去年より花が大きいかも。
理由はわかります。
去年より枝数が大分少ないんですよ。
ハッキリ言って手入れもできてないし、植え替えも長年してないし
SOS~って、聞こえてきそうですよ!
まず植え替えないとです。
花が終わったら植え替えて大丈夫かな~?調べよ~。

2017/03/26 (Sun) 22:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts