渡辺和枝さんの陶展へ

P1270234.jpg
 

祈る



富士山麓の なんだか 愉快な うつわたち
渡辺和枝 陶展
纏う、そうして私は私になる





P1270233.jpg



全体像はこうです。




P1270210.jpg



渡辺和枝さんを私は直接は知らないのです。
お友達のJちゃんのお友達です。

そのJちゃんは行けなかったので私一人ですが行ってきました。




P1270211.jpg



大きな通りを少し入った静かな住宅街に会場はありました。

河口湖と、そして京都では2年おきにに陶展をひらかれているとか。




P1270247.jpg


P1270248.jpg



実際の色はもっと綺麗・・・




P1270251.jpg



えっ、何って思いました?




P1270250.jpg



はい~、かたつむりさん!




P1270227_2017040921383165a.jpg

P1270241.jpg

P1270237.jpg



纏う、そうして私は私になる

今回の陶展のサブタイトル




P1270253.jpg


P1270254.jpg


P1270257.jpg


P1270259.jpg


P1270260.jpg



鉢、お茶碗がたくさん。





P1270263.jpg



ご覧の通りのボタンもたくさんありました。
カーディガンにこんなボタンが付いていたらきっと可愛いわ~。




P1270245.jpg



小さいお皿や器たちも。




P1270267.jpg  


P1270265.jpg はい、卵もさわってきましたよ。 巣も渡辺さんが編まれたとか。



P1270272.jpg
 


卵のまわりにいた鳥さん。
愛らしい...




P1270274.jpg



でしょ?!




P1270217.jpg



ん?
これは何だったかな?




P1270222.jpg



空の猪口




P1270223.jpg



中を覗くと

そこにはハートがありました。




P1270207.jpg



左のドアの向うに何とか見えますか?
渡辺和枝さんです。
赤いバンダナが似合う素敵な方でした。

K's 工房・渡辺和枝


もの凄く久しぶりの方とも偶然にお会いできて
ステキな時間が流れるひと時

ありがとうございました。







にほんブログ村
いつも応援のクリックありがとうございます。更新の励みになります!
関連記事

Comment

Thank you!

素敵なレポートをありがとうございます。

今回は行けなくて残念だったけど、様子がよくわかりました。
とっても個性的でしょ。
なんとなく、ちょっと共通点があるような気がして、前からご紹介したいと思っていたのでした。
旧知の方との再会もあったとかで、やっぱり同じ匂いがする・・(^^♪

2017/04/14 (Fri) 10:00 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

Hisayo ちゃん(ふふ!)

素敵なレポート? オホホ!  ポリポリ('◇')ゞでございます~。

撮ったけど載せてないのも何点かあるんですが
大体カバー出来ているかなって思います。
『祈る』が一番好きでした。次が鳥さんですよ~。
渡辺さん&陶展、教えてくれてありがとね!

2017/04/15 (Sat) 13:30 | URL | 編集 | 返信
ボブ #-

すごいね!
超素敵だぜ! 一回
お皿とか作ってみたいな♪

2017/04/18 (Tue) 20:07 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

ボブちゃん

すごいよね~。
いろんな世界が広がってるし、見ているともっと広がってくるよ~。

私はず~~~っと前に器だったかな~作ったことありますよ。
もちろん初めてだったし、あんまり上手く出来なかったような気がする。

もしボブちゃんが作ったらどんなのが出来るのかな~。
見てみたい気がするわ。
すごく芸術的なのが出来たりしてね!

2017/04/18 (Tue) 22:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts