台北(台湾)に行ってきました~② 餃子楽はご存知? いやその前に(^^♪

台湾旅行まだ一日目・・・ 前回からの続きです。



P1270447.jpg



MRT・行天宮駅から歩いて5~6分。
地元の人がよくお参りに行くという行天宮に行ってきました。
そして、超有名な、台湾のパワースポット 
商売の神様が祭られていて
台北での人気でも三本の指に入るらしい。




P1270444.jpg



年配の方も若い人もびっくりするくらい熱心に真剣にお参りされています。
本当に拝む・信仰するって、こういう事なんだなって
思いました。


私達はといえば
どなたかに教えてもらった
無料(欲どしい!)でもらえるお守りを手に ← 下に写真あり
拝んだだけでした。

拝み方もモニターとかで紹介されていたらしいのですが
まったく気が付かず… 


この写真の左側では長~い行列ができていました。
1人ずつお祓いや占いなどしてもらえそうです。





P1270448.jpg P1270449.jpg



本来なら
ここで手を洗ってからお参りをするんですね。
気付いたのが帰ろうかと思った時。
あちゃー

洗心・問心
意味深なことが書いてありますね~。





P1270631.jpg



これが無料でいただいたお守り。

ただ配っておられるわけではなくて
社務所に行き
「お守りを頂きたいんですけど」
って伝えると
引き出しから出して渡してくださいます。

「謝謝!」





その後
台湾に来たらやっぱり夜市でしょと
士林夜市(シーリンイエシー)に行くことにしました。

MRT行天宮から4つ目の劍潭駅(ジェンタン駅)から徒歩1分です。
夜市が17時頃~っていうことなので行ったのですが
しばらく歩いてはみたのですが、ホテルに戻ることにしました。

まだ明るいからなのか、想像の夜市とは違ったのでした。


夜市で晩ごはんをと思っていたので
その外を全然考えていなく
「どこかこの辺りで美味しい晩ご飯を食べられるとこを教えてください」
とホテルのフロントで聞くことに。


教えてもらったのがここ


DSC02788.jpg
画像お借りしました。


餃子楽(シャオズーラー)

ここが大当たりで
プレーンな水餃子を頼んだのですが(字ばっかりのメニューだとホント分からないの)
見た目
お皿に幾つかの湯がいた白い餃子が無造作にのっているだけ。

ちっとも美味しそうに思えないんですが
一口含んでビックリ!
私は静かに言いました

 「美味しい・・・」 

見た目で何となく勝手に想像しているんですけど
それとはあまりにも違う・・・

美味しいんです!
中にいろいろ入った具ももちもちの皮も。
本当にびっくりしましたよ。

私が今までに食べた水餃子の中で間違いなく一番!


毎日でも食べたいわ~


ほかに、焼き餃子も食べましたが
水餃子には負ける。

餃子楽さんでは水餃子

だけど、メニューは豊富だったので
中身の違う水餃子も絶対食べたいし
男の子が食べていた麵なんかもたべてみたいな~ (^-------^)



オシャレな店内の写真もお料理も
写真1枚も撮ってなかったです。

食べるのに必死?!

Wahaha!





P1270633.jpg



水餃子のあまりの美味しさに思わず買ってしまったこれ!(買ってしまったーって!)
けっこう辛いですが、ハッキリ言ってメチャ辛ですが
美味しいです 



餃子楽 ←こちら
住 所:台北市復興南路一段263號
電 話:02-2700-0632
営 業:11:30~14:30、17:00~21:00 日曜日は休み
行き方:MRT文湖線、淡水信義線「大安駅」6番出口より徒歩4分

大安駅6番出口っていったら、ホテルのエントランスがあるとこですよ。
近~でしょ。

あぁ、今すぐにでも食べたい!
餃子楽の水餃子 




P1270680.jpg 

P1270681.jpg



名刺(店舗案内?)
なんだか可愛いわ~!
水餃子食べるとこね。
よく見ると頭にお団子だと思っていたら小鳥がのっている?
ね!
Ufufu!




店内ははオシャレなカフェ風
隣には小さなお子さんを連れのご家族。

お友達同士だったり、1人で来ている男の子もいたし
テイクアウトをしている人も沢山でしたよ。









台北1日目が終了です。

この後、早い目にホテルの戻りました。
次の日は普段なら起きないような早起きをして朝ごはんを食べに行く予定ですよ~。



まだやっと一日目が終わったとこ~?
自分でもそう思うけど
いろいろ回るからね~  ← う~、これは違う気が・・・

お休み~~~ZZZzzzz...




またのぞいてね。








にほんブログ村
いつも応援のクリックありがとうございます。更新の励みになります!




関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts