セラダイン①と②が咲いてきてますよ~(^^♪

プルメリアの花が咲いてきたので見てくださいね 

台湾の旅行記はお休み~。



P1270608.jpg P1270605.jpg
20017/ 5/24


Celadine ①と② (左と右です)




5/31 P1270618.jpg
5/31

写真上と下、変わらないように見えるかもしれないですが
周りというか外側にグッと張りだしていますよ~。
蕾のスペースを作っているのね!

約1週間後の①と②
2つを比べると
花芽の多さも
全体の大きさも
セラさん①の方が迫力があったのに




P1270696.jpg
6/09



最初にいくつもの蕾が大きくなって




P1270703.jpg
6/11



このように咲きだしたのは
セラさん②です   

裏側にスッと入るピンクの線が可愛い~~~ 

15分後には




P1270706.jpg
6/11


これほどまでに開きましたよ~^^


「くんくん すーすー!」
このセラダイン
香りがいいのは、聞いて知っていたんですが
ホントにいい香り~

どんな香りかって?
えっと~。
ケンズホワイトの香りともぜんぜん違うし
どちらかというとスズラン系?

もうちょっとたくさん咲いてからお知らせを~~~。


このセラダイン
香りがよくて、丈夫で育てやすいらしく
人気がある園芸品種ですけど
私は育てていなかったので。


頂き物ですが
もはや
良い品種だな~って思ってるのです~!!!




P1270634.jpg



今月初めのケンズホワイト (^-^)/



そして





P1270686.jpg



ケンズホワイトとセラダインのコラボレーション  




次回は
台湾旅行記の続きですよ~。



又ね~。







にほんブログ村
いつも応援のクリックどうもありがとう。更新の励みになります!





関連記事

Comment

ラッシャー木村 #-

初開花おめでとう。
案外早かったですね。やっぱ上手いんですよ育て方が。
嫁ぎ先が良いところでセラダインもさぞ喜んでるでしょう。
しっかり育ってくると10センチ越える花の大きさになりますよ。

2017/06/16 (Fri) 22:17 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

ラッシャー木村さん

はい!
初開花しました~! ありがとうございます。
嫁ぎ先が良かったな~って喜んでくれてると私も自動的に喜びます。アハハ!
そうです。花まだ小さいです。小さ目の花なのかな~って思ってました。
10センチ越えするんですか。Wow!
それは楽しみにしておかないと、ですね。
そしたら、きっともっと香る、わ~!



2017/06/16 (Fri) 22:50 | URL | 編集 | 返信
Blondee Kim #-

くんくんした~い!
利き酒ならぬ 効きプリですね(v^ー゜)
すずらんの香り うん納得 清々しい香りが想像できます
ケンズホワイトとセラダイン並べると 本当にケンズホワイトて白いのね

2017/06/18 (Sun) 12:30 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

Blondee Kim さん

利き酒ならぬ 利きプリ~。あはは!
あれ? 利きプルが正解?
え~? 分りましぇんですぅ~。

すずらん、2年くらい前まで我が家にあって
あのころの記憶によれば~です。
はい。清々しい香りです。甘くはないですね。あっ、ちょっと甘い?!
はい。ケンズホワイト白くて美しいです(^^♪

2017/06/18 (Sun) 21:59 | URL | 編集 | 返信
Blondee Kim #-

はい 利きプルが正解です(^_^;)ポリポリ

我が家のすずらん 2年ほどでお姿をお隠しになられました・・・

2017/06/19 (Mon) 15:16 | URL | 編集 | 返信
Candy #JalddpaA

Blondee Kim さん

あはは~、やっぱりそれでよかったのね~。

ウチのすずらんも2~3年ほどで無くなってしまいましたよ。
冬の間の何も出ていない時期に気が付かずに処分してしまったか?
って思ってます。頂きものなのに。すみません・・・^^;

すずらんもとってもいい香り~ですよね~~~(^^♪

2017/06/19 (Mon) 20:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts